suitengu-logo.jpg

ご祈祷

ご祈祷とは、ご神前にて各々の願いと共に祈祷者の名前を一人一人ご奉告する特別なお参りです。

安産祈祷

新たな命を授かったことに感謝し、妊娠中のお母様とお腹のお子様の健康そして無事生まれてくることを願い祈ります。

安産祈祷.jpg
kv-obi.jpg

帯祝い

 

古より、人々の生活の中に根付いてきた「帯祝い」。

五ヶ月目の戌の日を目安に安産を願い、帯を巻く日本独自の習わしです。

 

ご妊婦様お一人おひとりには

 

芽生えた命は神様から確かにお預かりしました

 

というお気持ちで帯祝いに望んでいただきたいと願っております。

 

水天宮 安産御守 鈴の緒「御子守帯」は戌の日の早暁、宮司が社殿にひとり籠りご祈祷を行っております。

より多くのご妊婦様が佳き日を迎えられますことをお祈り申し上げます。

安産祈祷(昇殿参拝)のご案内

  • ご祈祷受付時間について
    午前8時~午後3時15分
    ※祈祷開始は9時からとなります。
    ※戌の日や六曜にこだわる方、ご妊婦様の体調の良い日にいらっしゃる方など、ご祈祷日は参拝者によりさまざまです。
     

  • 昇殿参拝の人数制限について​
    随時、トップページの案内をご確認ください。

お預かり祈祷

お預かり祈祷とは、お申込み用紙が届いた日の翌朝に、神職がご神前でお預かりしたお名前を読み上げてご祈祷することです。また、授与品はご祈祷後にお送りいたします。

IMG_3369.JPG

お預かり祈祷とは

 

お預かり祈祷とは、お申込み用紙が届いた日の翌朝に、神職がご神前でお預かりしたお名前を読み上げてご祈祷することです。また、授与品はご祈祷後にお送りいたします。

御神札や御守は水天宮の大神様の御神霊おんみたまが入っております。届いた後は大切にお持ちいただき、御神徳(ごしんとく)をお受け下さいませ。

 ※郵送でのお申込みの場合、初穂料のお納めは現金書留となります。
 ※ご祈願の日付指定はできかねます。予めご了承下さい。
 ※送付先は、依頼者(現金書留にてお納めいただいた方)とさせていただきます。依頼者以外の方への送付は行っておりません。

 ※お預かり祈祷はご社頭でもお申込みいただくことができます。
  (授与品は受付ですぐお授けいたします)
  お時間が無い方、人混みがご心配の方はお預かり祈祷をお申込み下さい。

お預かり祈祷申込用紙・申込方法

安産祈祷

申込用紙をダウンロードし、ご記入ください。

初宮詣・七五三・十三まいり

申込用紙をダウンロードし、ご記入ください。

子授け・厄除け・諸祈願

申込用紙をダウンロードし、ご記入ください。

<ご依頼者様の郵送お申し込みの流れ​​>

1

申し込み用紙を印刷

※プリンタをお持ちでない場合は、申し込み用紙を参考にしてお手持ちの紙にご記載下さい。

2

申し込み用紙に記入

申込用紙をダウンロードし、ご記入ください。

3

現金書留で初穂料と申し込み用紙を送付

〒103-0014
東京都中央区日本橋蛎殻町

2丁目4-1
水天宮社務所 行
連絡先:03-3666-7195

<水天宮に到着後>

4

当社へ現金書留(申し込み書)が届く。

5

ご祈祷を行う。

※ご祈祷申し込みの方のみ

6

ご依頼者様のもとへ、御守等の授与品を送ります。

※用紙が届き次第、1週間以内にお送り致します。
※着払い(送料は宅配業者へお納め下さい)

お預かり祈祷 御初穂料と撤下品

お預かり祈祷の撤下品と御初穂料です。大神様への御志のお納めも承っております。

初宮詣

赤ちゃんが生まれてはじめて神社へお参りします。無事生まれてきたことへの感謝の気持ちをご神前に奉告し、これからのお子様の健やかな成長を祈ります。

男の子:生後31日目以降
女の子:生後33日目以降

※地域により異なります。

1617868387.jpg

ご社殿の中にお入りいただき、ご祈祷を行います。 

七五三詣

お子様の健やかな成長に感謝し、これからの無事を祈ります。
三歳は男の子と女の子の「髪置」、五歳は男の子の「袴着」、七歳は女の子の「帯解」のお祝いです。

七五三1.jpg

ご社殿の中にお入りいただき、ご祈祷を行います。 

子授け祈祷

水天宮は子授けの御神徳としても多くの方に信仰されております。
子宝に恵まれることを祈ります。
お子様を授かりたいと願う女性のお名前を奏上致します。

子授け祈祷写真.jpg

ご社殿の中にお入りいただき、ご祈祷を行います。 ご祈祷の際、ご神前にて女性の方のお名前を読み上げます。
(ご昇殿はご祈願主様のみとなります。)
 ※ご祈祷の予約は承っておりません。

厄除け祈祷

男女共に厄年の方は、人生の大きな転機をむかえ体調の変化が起こりやすい年回りに除災招福のご祈祷を行います。

IMG_1012.JPG

※ 御守のみお受けの場合は、申込み日の明朝、お預かりしたお名前をご神前にて奏上致します。御守は、ご自身の身近にお持ち下さい。

その他のご祈祷

家内安全、商売繁盛、心願成就、身体健全、水難除け、海上安全、航海安全、交通安全、病気平癒、十三参り、成人奉告祭、報賽

その他ご祈祷.JPG

会社参拝は予約が必要となります。御守は、ご自身の身近にお持ち下さい。